2020年6月11日木曜日

元気いっぱい遊んだね♪(2020.6.11更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

昨日までの暑さとはちがい、曇り空の朝を迎えました。
少し涼しくなり、子どもたちは元気いっぱい、園庭で遊びました!
きょうもミストシャワーは大人気♡


☆トビア組☆
おゆうぎ室のすべり台が大好き! しゅ~!! たのしいね♡

つみきを高くつみかさねています☆
そ~っと、そ~っと・・・(^^)


☆テレジア組☆

父の日のプレゼント作りをしました♡「だいすき」の心を込めて描いています。
楽しみにしていてくださいね♪


 園庭やおゆうぎ室で遊びました☆お友だちといっしょに遊ぶと楽しいね(*^^*)


☆セシリア組☆
父の日のプレゼント作りの続きをしています。おしゃれなシャツやネクタイに変身していますね!

お友だちとごっこ遊び♪どんなお話をしているのかな(^^)

お世話をしている「あさがお」や「コスモス」の芽が少しずつ大きくなっています。
優しいまなざしで見守っていますね(^v^)生長することがたのしみですね!


☆ラファエル組☆

お店屋さんごっこの品物「どうぶつのかばん」を作りました!
うさぎっこクラブの小さいお友だちが喜んでくれると良いね♪とワクワクしながら作っていましたよ♡



園庭やおゆうぎ室ではサッカーやなわとびなど体を動かし元気いっぱいに遊びました!


暑い日が続き、週の後半となり、疲れが出てくることと思います。
感染症や熱中症に気をつけながら子どもたちの園生活が楽しくなるよう見守っていきたいと思います。
ご家庭でゆっくり休み、またあしたも元気に幼稚園に来てくださいね♡

聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307