2020年6月17日水曜日

ニコニコ♡水曜日!(2020.6.17更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうも良いお天気の中、子どもたちは元気いっぱい遊びました♪

<トビア組>


「トビア組電車、出発進行!エイエイオー!!」
元気な掛け声で電車が出発!
みんなで電車ごっこを楽しみました♡


「いちにいさんっ!いちにいさんっ!」
みんなで元気いっぱい サンサン体操を踊りました!

<テレジア組>

テレジア組は、水遊びを楽しみました☆
準備体操で「エビカニクス」を踊りました!


「おみずが冷たくて気持ちがいいね~♡」



お友だちと一緒に、おみずをちゃぷちゃぷ♪
みんな笑顔で楽しそう♡

<セシリア組>

「おいしいアイスクリームはいかがですか?♡」
セシリア組のおともだちは、かわいいアイスクリーム屋さんに変身です(*^^*)


「海賊船に乗って、しゅっぱーつ!」
大きな海賊船は大人気です☆


お気に入りのぬいぐるみを抱っこして、とっても嬉しそう♡

<ラファエル組>

ラファエル組が育てているトマトが元気に育つように
先生たちが先日、間引きを行ないました。
間引いた枝を、お水が入っている花瓶に差して観察していましたが、、、、
ついに 小さいトマトができました!


「お水だけでも大きくなってきたね!!」
子どもたちは、トマトの生長に驚いていました!


みんなで観察画を描いています。
「葉っぱはどうなっているんだろう?」
子どもたちは、真剣に観察していました。


お部屋で過ごした後は、園庭でたくさん体を動かしました!
みんなで鬼ごっこ!体を動かすと気持ちがいいね☆








たくさん遊んだあとは、みんなが楽しみにしているお弁当の時間♪
きょうも、愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました♡


きょうも、おともだちや先生とたくさん遊んで楽しい1日でしたね☆
あしたも、にこにこ笑顔のみんなに会えることを楽しみにしています(*^^*)♡

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307