2020年6月5日金曜日

第1回うさぎっこクラブ♡(2020.6.5更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、未就園児親子教室『うさぎっこクラブ』が開催されました!
「おはようございます!」
「たのしんでくださいね☆」
ラファエル組の子どもたちが、はりきってお出迎えしました♪




「うさぎっこクラブさん ようこそ!」


ラファエル組の子どもたちが作った看板です。ニコニコ笑顔がいっぱい♡
「うれしい気持ちになってもらえたらいいね♪」
初めてのうさぎっこクラブを、在園児もたのしみにしていました(^^)


受付では、名札を渡したり…


シールを貼る場所を、優しく知らせたり…


「私の妹が来てくれたよ!」
とってもうれしそうな笑顔があふれていました♡


幼稚園のおもちゃに目を輝かせていた、小さなおともだち♡


親子で触れ合いながら、英語の歌をうたったり、ゲームをしたりして、たのしい時間となりました♪
最後に、うさぎの首飾りとおやつのプレゼントがありました(^O^)
うさぎっこクラブにお越しのみなさま、ありがとうございました。

次回は、6月26日(金)『親子で元気いっぱい!たのしいヒップホップ♡』です。
ぜひ、またいらしてください。お待ちしています!


その頃、幼稚園のお友だちは…


セシリア組は、『線のワーク』をたのしみました。
真っすぐ線を書く練習をしたり、クレヨンの正しい持ち方を覚えたりして、がんばりました。

折り紙の本を見て、自分で折っています。
「次はどうやって折るのかな…?」


アイスプラスの説明書を見ながら、様々な形になるように試しています。
自分で考えている姿に、成長を感じます。


「にょろにょろヘビさんだ~!」


テレジア組は、初めての『シールあそび』をたのしみました。


「上手に貼れたよ~!」


オシロイバナの花の種を植えました。小さな種に、興味津々です♪


「どんな花が咲くのかなぁ。」
「大きくなぁれ!」


トビア組のお友だち、返事が上手になってきましたよ。
先生に名前を呼ばれると、とってもうれしいですね♡


「ねんどペタペタ!まるめて、ギュッギュ!」


今週も、子どもたちはたくさん遊び、たのしい一週間を過ごすことができました。
急に暑くなり、子どもたちは汗をいっぱいかいて、疲れたことと思います。
週末ゆっくり体を休めて、また来週、元気に登園してくださいね!
お待ちしています\(^o^)/

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307