2020年6月26日金曜日

雨降り金曜日☂うさぎっこクラブ♡(2020.6.26更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、うさぎっこクラブがありました!

 


うさぎっこクラブのお友だちをお出迎えするラファエル組です♪
「まってたよ~!いっぱいあそぼうね♡」


きょうのうさぎっこクラブは『親子で元気いっぱい!楽しいヒップホップ♡』でした!


音楽にあわせて踊ったりしながら、親子でのふれあいをたのしみました♡


最後は『おべんとうバス』のパネルシアターを見ました。
おいしそうなおかずたちがバスにたくさん乗ると、子どもたちもとてもうれしそうに見ていました♪
本日のうさぎっこクラブもたくさんのご参加ありがとうございました!

次回のうさぎっこクラブは、7月7日(火)『かわいい七夕飾りを作りましょう!』です。
かわいいうさぎの短冊と、きれいな星のきらきらブレスレットを作ります!
ご参加、お待ちしております♪


各クラスでは、七夕飾り製作をたのしみました!


テレジア組は、星の飾りを作りました!
かわいい星の顔が描けていますね♡


キラキラのテープに付けて、できあがり♪
織姫や彦星が空からみんなのかわいい飾りを見ているといいですね・・・☆


セシリア組は、織姫と彦星を作りました。


「どんな顔にしようかなぁ・・・」



顔を描いたら、千代紙を折って、着物を作りました。
セシリア組の七夕飾りも少しずつできあがってきました!


トビア組は、クレヨンで星に模様を描きました。
かわいい模様が描けて、うれしそうな子どもたちでした♡


ラファエル組は、紙コップやビニール袋、ストローを使って、おもちゃを作りました。
紙コップに模様を描くのは難しそうですが、みんな上手に描いていました☆


ストローに息を吹き込むと、紙コップからおばけが飛び出してきました!!
高く伸びたおばけがとっても面白いですね☆
ラファエル組のお気に入りのおもちゃになりました♪


おゆうぎ室や保育室でもたくさん遊びました♪
「キリンさんだいすき~~♡」


「トビアさんどうぞ~!」
ラファエル組からトビア組に手作りアイスが届きました!
やさしいお兄さんお姉さんに、トビア組の子どもたちはとても嬉しそうでした♪


雨があがってから、園庭で遊んだクラスもありました。


「やっほ~~~!」
海賊船の一番上から、子どもたちの元気いっぱいの声が聞こえてきましたよ!
今週も元気でたくさん遊んだ子どもたちでした☆

来週も幼稚園ではたのしいことがいっぱい待っています!
週末はゆっくり体を休めて、来週も元気に登園してくださいね!(o^ ^o)/゛



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307