2020年6月2日火曜日

ようちえんっていいな☆(2020.6.2更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします


トビア組は小麦粉に水を入れて、小麦粉粘土を作りました!
どんどん丸まってパンみたいだね~


丸めて伸ばして~ うわ~!ケーキができたね!!


テレジア組はアイスやさんが人気です
暑い日はやっぱり... アイスですね~♡


高いところって気持ちいいね~!


さぁ~!!出発するよ~!!



先生だ~いすき! いっぱい追いかけごっこを楽しみました!



セシリア組は6月の壁面作りを楽しみました
空容器でスタンプをして、シャボン玉のようなステキな模様ができました!




園庭ではからだを思いきり動かして遊び、花の水やりも毎日楽しみな日課です


ラファエル組はきゅうりを育てています
根っこに水をあげるんだよね~!


風に乗って~りら~っくす~


磁石遊びっておもしろいね~!!


うさぎっこクラブの看板作りを頑張りました!!
いっぱい来てくれるといいな~


幼稚園は毎日楽しいことがいっぱいです!先生や友だちといっしょに、好きな遊びを見つけて元気に過ごしていました。関わりの中でお互いに思いやる気持ちが育ってきています。
暑い日が続いていますが、休息をとりながら、ゆったり過ごしていきたいと思います。



聖ラファエル幼稚園  D
電話 025-241-2307