2020年6月15日月曜日

新しい1週間のはじまり(2020.6.15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

新しい1週間がスタートしました☆
いいお天気のなか、子どもたちは元気にたくさん遊びました🌞


~トビア組~


特製のすべり台に、スポンジのボールをころころ~💨


大胆に好きな絵を、クレヨンで大きな紙にかきました!


「ハートのおやつだ~♡」みんなで食べるパイ、おいしいね♡

~テレジア組~



海賊船の下で、はいポーズ☆ 素敵な葉っぱですね!




おゆうぎ室では音楽に合わせて、人形さんのお引っ越しゲームをしました♪
お人形をギュッとしたら、お隣さんへ、はいどうぞ♫


給食もおいしく食べて、元気いっぱ~い🍴

~セシリア組~



心をこめてコスモスにお水を、たっぷりあげました👒
「大きくなあれ~!」


お部屋では、真剣なまなざしで、ねらいをさだめていました🎳!
めざせ、ストライク!


~ラファエル組~



子どもたちが愛情をこめて育てているミニトマトやヒマワリが大きくなり、
嬉しい気持ちになりました♡


色とりどりのアイスクリーム屋さん、開店です♪


ジュースやさんに、ヨーグルトやさん!おいしそうなお店がたくさん☆
お友だちと工夫をして、楽しいことをつくり出しています!
 

蒸し暑い日が続いています。体調に気をつけて、お家でゆっくり休んでください。
今週も、たのしいことがたくさん待っています!
明日も元気よく幼稚園に来て、ニコニコ笑顔を見せてください(^O^)♡


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307