2020年6月12日金曜日

いっぱい遊んだ金曜日♪(2020.6.12更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




心を込めて朝のお祈りをしました。
「みんなで元気に過ごせますように…」


スポンジボールをコロコロ…
やわらかくて、いろんなところに転がって、おもしろいですね♡


「にじ」のうたを歌って、ちぎった折り紙で虹を作りました!


グループのお友だちと力を合わせて、きれいな虹ができあがってきました🌈


「うさぎっこクラブ」のお店屋さんで使うおもちゃを作りました♪
「うさぎっこクラブのお友だちに喜んでもらえるといいなぁ…♡」


「アンパンマンできた~~」
大好きなパズルが完成して、得意げなトビア組の子どもたち♡


園庭で砂遊びをしていると…
「虫さん、み~~つけた!」
ちいさな虫を見つけて、嬉しそうに眺めていました♪


おゆうぎ室でも、のびのびと過ごしていました。



おにごっこやリレーを楽しんだ子どもたち☆
暑さに負けず、元気いっぱいに走っていました!



なかよしのお友だちといっしょに遊んで、子どもたちの笑顔があふれていました♪


くるまに乗って、出発進行~~!
みんなでどこに遊びに行こうかな…?


「うちゅうを たいけん しませんか」
宇宙船づくりにハマっているラファエル組は、看板を作って宣伝中☆
どんな体験ができるのか…おもしろそうですね!

今週はとても暑い一週間でしたが、子どもたちは汗をかきながらも、元気いっぱいに遊んでいました!
梅雨入りして、じめじめとした日々が続きますが、土日にゆっくり休んで、来週元気な笑顔で幼稚園に来てください!



聖ラファエル幼稚園 F
電話:025-241-2307