2020年6月25日木曜日

避難訓練をしました(2020.6.25更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子を伝えします。




今朝は避難訓練をしました。どの学年も放送を良く聞いて、地震や火災の避難の仕方に挑戦しました。
机の下に隠れたり、玄関に逃げたりするときにも、静かに落ち着いて逃げ、園長のお話を良く聞いていた子どもたち。
今朝のニュースでは、千葉で大きな地震がありました。災害はいつ起きるか分かりません。
暮らしている方の安全をお祈りするとともに、「お・か・し・も」のやくそく、しっかり覚え、身につけていきましょう!

きょうも子どもたちはそれぞれに遊びを楽しむ様子が見られました!




なにを作っているのかな?興味津々の表情がたくさん♡
きれいな色に染まりましたね!





テラスで水遊び!
実験やジュース作り、水鉄砲、のびのびと楽しみました(^^)

窓から風が吹くと、UFOがヒラヒラ~「UFOフェスティバルだ!!」
風の不思議さを子どもらしい感性で表現していました☆

園庭で遊ぶの大好き!
走ったり、ごっこ遊びをしたりして、盛りあがっていました☆


たくさん遊んだ後の給食はおいしいね♡

子どもたちが育てていたミニトマト、ひとつめの収穫♪
マリアさま、イエスさまにおささげしました。

週の後半になり疲れていることと思います。
ご家庭でゆっくり休んで、あすもたくさん遊びましょうね!

あすは、「うさぎっこクラブ」があります。
楽しい時間となりますように、お待ちしております(^^)


聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307