2023年3月10日金曜日

たのしい金曜日☆(2023.3.10)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、ラファエル組・テレジア組の英会話がありました。
ラファエル組は、最後の英会話でした!
先生と一緒に楽しい時間を過ごしました☆



Redは止まれ!Blueは進め!
色のカードを見ながら、ゲーム遊びを楽しみました♪


Head・Shoulders・knees and Toes~♪
音楽に合わせて、楽しく英語に親しみました♡


もうすぐテレジア組になることを楽しみにしているトビア組の子どもたち(^^)
はりきって朝の会に参加しています♪


招待状を書いてお客さんをたくさん呼び、ごちそうパーティを開きました♡
ごちそう美味しいな(^o^)


トビア組の子どもたちは、おともだちと遊ぶことが大好き♡
マグネットのおもちゃで、おうちやボールを作っています☆
おともだちと楽しそうにお話しながら、遊んでいました!


得意な縄跳びを見せてくれました♪
さすがラファエル組さん!とっても上手☆


シール貼りで遊んでいます☆
「どこに貼る?」「このシールが可愛いね♡」
たくさんお話をして、とっても仲良しです(o^^o)


2日間、休園のご協力をいただきましてありがとうございました。
また、本日も学級閉鎖になっているクラスもありました。
ご協力をいただいきましてありがとうございます。
子どもたち、そしてご家族のみなさまの体調はいかがでしょうか?
まだまだ、感染症が心配な日々が続きそうです。
2日間のお休みの間も、体調に気をつけながらお過ごしください。
また来週、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています(o^^o)

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】
カレーライス
オムレツ
コーンサラダ
グレープフルーツ