2023年3月3日金曜日

うれしい金曜日(*^O^*)(2023.3.3)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブがありました。
ラファエル組の子どもたちが、うたのプレゼントをしました♬
また、幼稚園に遊びに来てくださいね!

1組系列の英会話がありました。


子どもたちは、フェイ先生の英会話が大好きです♡

お部屋でお誕生会を行なったクラスがありました。

探偵ゲームやイス取りゲームをして楽しみました(*^O^*)
みんなで犯人のポーズを真似し、探偵が犯人を捜しています!


切り紙ワークに取り組みました!
集中してハサミを使い、切っています。

おいしそうなアイスクリームができましたね♡

クレヨンでチューリップに好きな模様を描きました(^^)

模様を描いたチューリップに、絵の具で色をつけました!きれいですね!

園庭でのびのびと遊んだクラスもありました☆



とても良い笑顔ですね☺


給食では、ひなまつりのちらし寿司をおいしくいただきました♡




きょうはひなまつりです。給食でひなまつりのメニューをいただいたり、自分で作ったお雛様を持って写真を撮ったりしました。

この土日でゆっくり体を休めて、また元気に登園して下さいね!待っています!


【きょうの献立】


ひなちらし
たけのこのすまし汁
かれいのたれ焼き
菜の花のおひたし
国産かんきつ類


聖ラファエル幼稚園:I
電話:025-241-2307