2023年3月2日木曜日

3月生まれのお誕生会♡(2023.3.2)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、3月生まれのお誕生会がありました。

代表の子どもが、心を込めてイエス様にお花をお捧げしました。


神父から、一人ひとりに祝福をしていただきました。



お雛様についてのお話を聞きました。
子どもの成長を願って、家族の祈りが込められたお雛様が、この幼稚園の玄関にも飾られています。
お部屋でもお誕生日のお友だちをお祝いしました!



大好きなお友だちと「はい、チーズ☆」


「お誕生日おめでとう♡」「ありがとう!」
あたたかい気持ちでお誕生日カードを渡すことが出来ました。

トビア組は、お部屋で製作をしました♬

好きな色の折り紙を手でビリビリと切って・・・

ペタペタと貼りました(^^)

カラフルできれいな風船の完成です♡

コーヒーフィルターに模様を描きました。
何が出来上がるのでしょうか。楽しみですね!

お遊戯室では、お長い電車を作って仲良く遊びました☆

正しい持ち方で鉛筆を持ち、せんのワークに取り組んでいます。

作品バックに好きな絵を描きました。
それぞれ個性溢れるバックが出来上がりました(*^O^*)


きょうは3月生まれのお誕生会がありました。保護者のみなさま、お越しいただきありがとうございました。
あたたかい雰囲気の中でお友だちをお祝いしたり、お祝いしてもらったりと笑顔溢れる日となりました。

寒暖差のある日々が続いていますが、あすも元気に幼稚園に登園してくださいね!


【きょうの献立】

 
食パン 
イチゴジャム
キャベツのスープ
ビーフンソテー
フライドポテト
チーズ
りんご缶


電話:025-241-2307
聖ラファエル幼稚園:I