2023年3月15日水曜日

ぽかぽか☀水曜日♬(2023.3.15)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、ぽかぽか気持ちの良い一日となりました。
こどもたちは、戸外で元気いっぱいに遊びました♬


セシリア組は、東公園にでかけました!



春風が、気持ち良いですね♡
広い公園で、お友だちとなかよく遊びました!



トビア組は、4月からテレジア組になります!
テレジア組のお兄さん・お姉さんと一緒に、朝のお祈りをしました。
手をあわせて、心を込めてお祈りすることができました♡



ラファエル組は、地図を持って、幼稚園探検をしました!
「ぼく、テレジア組の時、ここのお部屋だった!」「なつかしいなぁ」
小さな頃を思い出しながら、楽しみました☆



お世話になった先生や、大好きなトビア組に、感謝の気持ちを込めて、手作りのプレゼントをしました!
もうすぐ卒園・・・少し寂しいですが、ラファエル組のみんなと過ごした時間は宝物です♡
心のこもったプレゼント、大切にしますね☆


引き出しを整理をしたクラスもありました。
自由画帳や粘土、アイスプラスでたくさん遊びました♡
きれいに整理をして、おうちに持って帰りました!


園庭で、たくさん体を動かして遊びました!



秋に植えたチューリップが、少しずつ大きくなってきました。
何色の花が咲くか、楽しみですね♬



あしたは、今年度最後の一日保育となります。
そして、最後の給食の日でもありますよ。
クラスの友だちや先生と、たのしい時間を過ごしたり、1年間をふり返ったりしながら、過ごしましょう!
あしたも、元気に幼稚園にきてください♡


【 きょうの献立 】


ツナ炊き込みごはん
春雨スープ
たまご焼き
がんも甘辛あん
なめたけ和え
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307