2023年3月13日月曜日

わくわく月曜日☆(2023.3.13)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


朝幼稚園に来ると小さい組からの、ありがとうのプレゼントが!
小さいお友だちの手形に手を合わせ、「こんなに大きくなった!」と嬉しそうでした(o^^o)


明日は「おわかれ会」があります。
ラファエル組さんに、招待状とブローチを渡しました!


「明日が楽しみだなぁ」とワクワクしている子どもたちです(o^^o)


きょうは雨だったため、おゆうぎ室やお部屋でたくさん遊びました☆




仲良しのお友だちとたくさん遊んで、ニコニコな子どもたちです♡


「こんなに高くなったよ!」
上手に積み木を乗せることができました!


お友だちと一緒に、井形ブロックを楽しんでいます。
何ができたかな?


大好きはな絵本を読んでもらいました♪
みんな興味津々です!


みんなでちょうちょを作りました。
「どんなお顔にしようかなぁ」と考えて描きました(o^^o)


好きな絵を描いて、自分だけの素敵な作品バックにしました☆


たくさん遊んだ後は、大好きな給食です(^o^)


食べ終わったあとは歯みがきをして、お口の中がすっきりしました☆


学級閉鎖だったクラスも、きょうから幼稚園に登園しました。
大好きなお友だちに会えて、子どもたちはとても嬉しそうでした(o^^o)
明日も元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              【きょうの献立】


 ごはん ふりかけ
なめこのみそ汁
鶏肉のコーンあんかけ
ブロッコリーサラダ
黄桃缶