2023年3月16日木曜日

だいすき ようちえん♡(2023.3.16)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

幼稚園の隣にある東公園に、桜が咲きました。
きょうは、ラファエル組とセシリア組の子どもたちが東公園に遊びに出掛けました!


みんなで仲良く手を繋いで歩きました♡
子どもたちは東公園がだいすきです!

広い公園の中を思いっきり走り、体を動かしました☆

神父から、イースターエッグについての話をお聞きしました。

ラファエル組は、大好きなお友だちと一緒に遊戯室で遊びました!

園庭でも楽しく遊びました!
カレーとジュースを作り、お友だちに「どうぞ!」ができました(^O^)

鬼ごっこが大好きな、テレジア組の子どもたちです。足も速くなりました☆

作品バックに絵を描き、オリジナルのバックが出来上がりました♡

クリスマス会で踊ったオペレッタを、みんなで楽しく踊りました♬

各クラスでお部屋のお掃除をしました!
みんなで力を合わせてロッカーや机、椅子を拭きました!


「ふきふき♪」「ピカピカになったよ!」
1年間過ごしたお部屋がきれいになりました。

今年度、最後の給食でした。
毎日たくさん食べて大きくなりましたね!


ラファエル組は、幼稚園での最後の給食でした。
小学校の給食もたのしみですね(*^O^*)

お引っ越しするお友だちに、プレゼントを渡しました。
また遊ぼうね!だいすきだよ♡


きょうは、2022年度最後の1日保育でした。各クラス、お部屋や園庭などで遊び、たくさんの思い出を作ることができました。

あすは、卒園式です。笑顔溢れる卒園式となりますように。お待ちしています♪


【きょうの献立】

バターロール
コーンスープ
ハンバーグ
マセドアンサラダ


聖ラファエル幼稚園:I
電話:025-241-2307