2023年5月11日木曜日

楽しかったね♡(2023.5.11)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも、いい天気の1日でした。

戸外でたくさん遊びました♪


鉄棒にぶら下がって遊んでいます(o^^o)

おともだちと、まねっこしながら遊ぶのたのしいな♡

おひさまが温かくて気持ちがいいですね(^O^)

戸外でのびのびと遊びました。

ミニトマトの苗を植えました。

「大きく育ってね♡」「楽しみだなぁ~」

子どもたちは、ワクワクした気持ちで植えていました♪

 


シールワークをしています。
シールをたくさん貼って、満足そうな子どもたちでした(^O^)


おもちゃのクリップを髪の毛にたくさんつけて遊んでいます♡
「オシャレでかわいいでしょ!」


セシリア組は、クッキングで「おにぎり」を作りました。
お米の栄養の話を聞いたり、炊く前のお米を触って楽しんでいます。
「お米ってとっても硬いね!」


「ギュッギュッ」と丸めて美味しいおにぎりができました!
自分で握ったおにぎりがとっても美味しい!と大喜びの子どもたちでした☆


あしたは、1週間の終わりの金曜日です。
ゴールデンウィーク明けの久しぶりの登園で疲れもあるかと思います。
おうちでゆっくり休んで、またあした元気に幼稚園に来てくださいね(^O^)
待っています!


聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307