2023年5月9日火曜日

久しぶりのお日さま ☀火曜日(2023.5.9)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは久しぶりの晴天で、爽やかな春の風が吹いていました。



ミカエル組は、東公園に散歩に出掛けました。
友だちとシロツメクサを摘んで、楽しいね(*^_^*)


トビア・ガブリエル組も、園庭で春の花を見つけて嬉しそう♡




テレジア組は、友だちと一緒に園庭を走り回りました。
仲良しのお友だちが、たくさんできて楽しいね。



セシリア組のお友だちは、たいこ橋の頂上まで登れるようになってきました!
快晴の空の下、みんなの笑顔が輝いています☆




ラファエル組は、クッキング体験で「ピザトースト」を作りました。
自分たちで、食パンにケチャップを塗ったり、ハムやチーズを型抜きしました。




チーズがトロトロ溶けて、とってもおいしそう♡
「はやく食べたいな」「まだ?」「もういいんじゃない?」
みんなのお腹がぐぅ~っと鳴っていました。



完成したあつあつピザをみんなで食べました。
「おいしいっ!!」
おかわりをして食べました。
「また、作りたいなあ」
あちこちで、そんな声が聞こえてきました。





きょうの幼稚園も楽しいことがたくさんありました。
明日は、子どもたちの大好きなお弁当の日です。
元気に幼稚園にきてくださいね。
待っています。

聖ラファエル幼稚園B
電話025-241-2307