2023年5月25日木曜日

4・5月生まれのお誕生会♡(2023.5.25)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、今年度最初のお誕生会がありました!
おみ堂に集まり、みんなで心を込めてお祈りをしたり、聖歌をうたいました。


ラファエル組の代表の園児が、イエス様にお花をお捧げしました。


佐藤神父から、一人ひとりに按手をしていただきました。


おメダイをいただいて、「ありがとうございます!」と、元気にお礼が言えました。


聖ラファエル幼稚園の「天使ラファエル」について、お話を聞きました。


お誕生会の後は、おゆうぎ室でお楽しみ会をしました♪
お誕生日のみんなは王冠をかぶって、入場です(o^^o)




好きなあそびや、好きな食べ物、将来の夢など、ドキドキしながらもインタビューに元気よくこたえました!


先生たちからのお楽しみもありました★
クイズに答えると、「おたんじょうびおめでとう」の文字が完成しました!


お楽しみ会が終わったら、みんなで拍手をして、お誕生日のお友だちの退場です♪


「おたんじょうびおめでとう♡」
それそれのクラスで、お友だちにプレゼントを渡しました(^^)

お誕生会では、お祝いをしたり、お祝いをしてもらって、あたたかく、嬉しい気持ちになりましたね(^_^)/


ミカエル組は、万代公園に遊びに行きました!
青空の下、元気いっぱい遊びました(*^_^*)

きょうも、たのしいことがたくさんありましたね!
明日は、今週最後の幼稚園です。週末の疲れが出る頃かと思います。
おうちでゆっくり休んで、明日も元気に登園してくださいね☺


聖ラファエル幼稚園:A
電話:025-241-2307