2023年5月19日金曜日

久しぶりの雨☂ 金曜日(2023.5.19)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、トビア組・ガブリエル組の保育参観でした。






おうちの方と一緒に、手遊びをしたり、ふれあい遊びを楽しみました(^O^)
「バスに乗って、しゅっぱーつ!!」
おかあさんバスに乗って、どこへドライブに行こうかな?


~ミカエル組~


ピアノのメロディーに合わせて、先生と手をつないで、おさんぽ♡
「なんだか、とても楽しくなってきたよ~~!」


~テレジア組~


友だちと一緒に絵本を読んでいます。
「見て!! たねから芽が出てきたよ!」


粘土あそびも楽しみました。
何を作っているのかな?


~セシリア組~



幼稚園玄関の脇のスロープに、カタツムリを発見!!
「あっ! いた!! 動いてる!!」
久しぶりの雨に、カタツムリも喜んでいますね(*^_^*)



きょうの給食は、みんな大好きなカレーライスでした。
「おいしい~!! いっぱい食べて、おかわりするぞ!!」


~ラファエル組~

ラファエル組は、英会話教室でした。
時計の読み方を学びました。
「セブン オクローック!」
みんな、きれいな発音です。




 
今週は、暑さが続いた1週間でした。
様々な活動の他に、運動会の練習も頑張っていた子どもたちです。
体調不良で、お休みしているお友だちがたくさんいます。早く元気になりますように。
来週も、各学年の保育参観が予定されています。
ゆっくり休んで、元気に幼稚園にきてくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園 B
025-241-2307