2023年5月31日水曜日

気持ちのいい青空☆水曜日(2023.5.31)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
テレジア2組は保育参観でした。
自己紹介をしたり、おうちの方と一緒に楽しい時間を過ごしました。



おうちの方の膝の上に乗って、ふれあいあそびも楽しみました
とても楽しそうですね(*^_^*)



そして、今日は朝から爽やかな青空が広がり、園庭では、子どもたちの元気な声が聞こえていました(^O^)


たいこばしに、ぶら~んとぶら下がったトビア組のおともだち。


仲良しのお友だちと、園庭を探検しました♪


お友だちが押してくれると、ぐんぐんとスピードがでます。


海賊船の下で、かくれんぼ。ひんやりとしていて気持ちがいい場所です。


ミカエル組の小さなお友だちは、セシリア組のお兄さんお姉さんと一緒にあそびました♡


ラファエル組では、稲を植えました。
「こしひかり」と「こしいぶき」の2種類を植えました。


「見て!稲の根っこに、お米がついてる!」


バケツの土は、農家の方から田んぼの土をいただきました。
根を痛めないように、優しく植えました。


秋になったら、おいしいお米ができるかな?
楽しみですね(^O^)




きょうも、のびのびと元気いっぱい遊んでいた子どもたちです。
まだ、体調不良のお友だちが、たくさんいます。1日も早く元気になりますように。
明日は、衣替えです。体操服登園となりますので、よろしくお願いいたします。
元気に登園してくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307