2023年10月16日月曜日

避難訓練がんばったね☆(2023.10.16)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、避難訓練がありました。
「お・か・し・も」のお約束を守り、ほんぽーとまで避難することができました。

避難訓練の後、ラファエル組はクッキングがありました!

こねこね丸めて、大きなハンバーグをつくりました♪

出来上がったハンバーグは、給食の時においしくいただきました(o^^o)

セシリア組は、作品づくりをしました!
白い画用紙をビリビリとちぎって・・・

お友だちと協力して、ペタペタ貼りました!
どんな作品が出来上がるのか楽しみですね(^^)

テレジア組は、絵の具で色をつけました。
素敵な絵が完成したのかな?(*^_^*)

トビア組・ガブリエル組はブロックで遊びました!
すべり台を車が走っています☆

戸外で遊んだクラスもありました。
動物さんに乗って、とても嬉しそう♡

かわいい笑顔で「はい、ポーズ!」
元気いっぱい遊びました!


きょうは、避難訓練がありました。子どもたちは、真剣に訓練に参加することが出来ました。
避難訓練の後は、各クラスのびのびと楽しい時間を過ごしていました。
明日も幼稚園で待っています!


聖ラファエル幼稚園:G
電話:025-241-2307