2023年10月2日月曜日

秋晴れ気持ちいいね♪(2023.10.2)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、秋晴れの気持ちの良い1日でした。 


お部屋でも、様々な遊びを楽しんでいます。
テレジア組では、積極的にお友だちに声を掛ける様子が見られるようになり、
おともだちの輪が広がってきました(*^_^*)


園庭では、身体を活発に動かして遊んでいた子どもたち。
ラファエル組はサッカーに夢中です♪



「だるまさんがころんだ!」
セシリア組・ラファエル組は、おともだちとルールのある遊びを通して交流を深め充実感を感じているようでした。


「こんなこともできるよ♡」
大好きなおともだちや先生に、得意なことを披露してくれています(o^^o)



園庭には、どんぐりや秋の葉っぱなど、秋を感じる自然が増えてきました♪
「どんぐり見つけたよ!」
おともだちと見せ合いながら、秋の自然を収穫して楽しんでいました!


大好きなライオンさんと、ウサギさんに乗ってご機嫌なミカエル組♡
きょうも、お外遊び楽しかったね♪


綺麗な青空を見て、「きれいだね♡」「気持ちがいいね!」と喜んでいた子どもたち。
だんだんと秋らしさが感じられるようになってきましたね。
あしたは、延期になっていたテレジア組・セシリア組のいもほり と、
ラファエル組のサッカー教室があります。
今週も楽しいことがいっぱいまっています!どうぞお楽しみ♪

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307