2024年4月11日木曜日

ミカエル組(2024.4.11)

聖ラファエル幼稚園、ミカエル組の様子をお伝えいたします。


ミカエル組は、園生活を毎日がんばっています!
良い天気の日は、お散歩や園庭に出かけて、ポカポカ陽気のもとで、のびのびと過ごしています!


図書館の近くの桜がきれいに咲いていました!
子どもたちは桜に触ったり、不思議そうに見たりしていました♡


「きれいだね~✿」


おやつの時は、自分の椅子に座ります。
上手に座っていますね☆


もぐもぐ…おせんべい、おいしいね♪



先生やお友だちと一緒にいろいろなおもちゃで楽しく遊んでいます♪


ようちえん、たのしいね(*^ ^*)


たくさん遊んだら、給食を食べてお昼寝です★
ぐっすり眠るミカエル組の子どもたち…かわいいですね♡

新しい生活が始まり、期待や不安を抱えながらも日々がんばっている子どもたち。
少しずつ園生活にも慣れ、ニコニコ笑顔が見られるようになってきました!
これからみんなでたのしい思い出を作ろうね♡



昨日、園庭の砂場の清掃が行われました。
砂場を掘り起こし、砂を消毒したり、新しい砂も入って、きれいな砂場になりました!


業者の方が、ポケモンの絵を描いてくださいました♡
子どもたちも大喜びです♪
これから砂場で遊ぶのが楽しみですね!



聖ラファエル幼稚園 M
電話 025-241-2307