2024年4月25日木曜日

トビア・ガブリエル組(2024.4.25)

 聖ラファエル幼稚園 トビア・ガブリエル組の様子をお伝えします。

子どもたちは、幼稚園での生活にも慣れ、毎日笑顔で元気いっぱいに過ごしています(*^^*)



こいのぼり製作では、初めての手形にドキドキ…♡
思い思いにクレヨンで模様を描いて、素敵な作品になりました!



「むらさきのお花見つけたよ!」「ダンゴムシいるかな…?」
トビア・ガブリエル組の子どもたちは、お花や虫、葉っぱなど、春を見つけるのがとっても上手✿



「サンサン体操」や「ちょっとだけ体操」の曲が流れるとすぐにノリノリの子どもたち。
お友だちと一緒だと楽しいね♪

幼稚園探検では、どんなお部屋があるのかな…。
普段は入ることのできない先生のお部屋や聖堂などに少し緊張していた様子の子どもたちでした。


特別にラファエル組のお部屋も探検させてもらいました!
「お兄さん・お姉さん何してるのかな??」


「神様のお部屋はしー(静かに)だよね!」「キラキラしてる!!」
お約束を自分たちで確認し合いながら、探検する様子が見られました。



対面式では、ラファエル組さんからプレゼントをもらって嬉しいね(*^▽^*)
「たくさんあそぼうね♡」と声をかけてもらいました。


毎日元気いっぱいに過ごしている子どもたち。

明日もみんなで楽しく過ごそうね♪

幼稚園で待っています!


聖ラファエル幼稚園 E

電話;025-241-2307