2024年4月15日月曜日

セシリア1組(2024.4.15)

聖ラファエル幼稚園 セシリア組の様子をお伝えします。

進級したことを喜び、元気に登園した子どもたち。
初日は、新しい環境に少し緊張した様子の子どもたちでしたが、
遊びの中でおともだちや保育者と関わり、少しずつ笑顔が増えてきました♪

<遊びの様子>
レゴブロックでおうちを作ったよ!
「おうちには動物がいるんだよ♪」


ぬりえが大好きなおともだち♡
じっくりと集中して取り組む姿や、おともだちと会話を楽しみながら
遊ぶ姿が見られました(*^^*)


ぼくたちはポケモンが好き!「これはゲンガーだよ!」
先生にもたくさんのポケモンを教えてくれました★
ポケモン博士みたいですごいな~(^O^)!


窓から春の温かな日差しを感じました!
「ひなたぼっこ、気持ちいいな~」
「どれどれ!ぼくもやってみたい!」「わたしも!」
いつの間にか、こんなにおともだちが集まっていました(*^^*)


「恐竜がくるぞ~」「ガオー!」
恐竜のおもちゃでお散歩をしたり、戦ったりして遊びました♪


おままごと大好き(*^-^*)
おともだちと役になりきって遊んでいます。
「ピーマンがいっぱい入ったお料理よ♡」
美味しそうなお料理を見せてくれました!


こいのぼりの製作をしました♪
自分で好きな色を選んで、スタンプをしました。
どんなこいのぼりができるか楽しみですね!(^^)

<英会話の様子>


セシリア組になってから初めての英会話がありました。
1から11までを英語で数えてみました♪


英語で歌ったり・踊ったり、ノリノリの子どもたちでした★


 「GO!」「STOP!」 の合図で進んだり・止まったりしてゲーム遊びを楽しみました(^O^)
英会話楽しかったね♡


進級したことが自信となり、いろんなことにチャレンジしている子どもたち☆
1日1日、新しいクラスにも慣れていっているようです。
おともだちとの関わりを楽しみながら、過ごしていきたいと思います(^^♪
あしたも、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!


聖ラファエル幼稚園 C
電話 025‐241-2307