2024年4月8日月曜日

始業式☆(2024.4.8)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

幼児部の新年度がスタートしました♪
たのしい幼稚園の始まりです!


始業式を行いました!
みんなで心を込めてお祈りをしたり、聖歌を歌いました。


「進級おめでとうございます!」
「素敵なお兄さん・お姉さんになりましたね★」
園長のお話をみんなで聞きました!(^^)!


そして、新しくいらした、坂本神父のお話を聞きました☆
「はじめまして!」と挨拶を交わしました(*^-^*)
「お友だちとたくさん遊んで、にこにこ笑顔で過ごしましょうね♡」


担任の先生から一人ずつ名前を呼んでもらいました!
「はい!」と、大きな声で返事をすることができました(^^)/


各クラスでは、早速新しいおもちゃで友だちとたくさん遊びました♡


型を使って、絵を描きました!
いろんなおもちゃがあって、おもしろいね(^^♪


春休み中にお誕生日を迎えたお友だちをお祝いしました♡
「おたんじょうび、おめでとう!」

新しいクラスが始まり、期待や不安を抱えながらも張り切っている子どもたち!
これからみんなで、たのしい思い出をたくさんつくろうね♡

明日は、入園式のため、幼児部のトビア組、セシリア組、ラファエル組はお休みです。
また水曜日、元気に登園してください!待っています♪

聖ラファエル幼稚園:B
電話:025-241-2307