2024年4月23日火曜日

セシリア組(2024.4.23)

聖ラファエル幼稚園 セシリア組の様子をお伝えします。


きのうは、とっても良い天気だったので 
自分たちで作ったこいのぼりを園庭で泳がせました♪



こいのぼりのからだに絵の具でスタンプをしたり、
染め紙でうろこを作って、ハサミで切りました☆


風が吹くと、風車がぐるぐるっと回って 大喜びの子どもたちでした(*^^*)


「あっちにお散歩にいこう~♡」
仲良く手を繋いで楽しむ姿も見られました!

<あいすグループ>

先週から給食が始まりました♪
お当番活動も始まり、はりきっているセシリア組です☆
グループの名前も、決まりました!

<わたあめグループ>

朝の会でお当番紹介をしています。
みんなの前で自己紹介をするのはドキドキしますが、頑張っています☆

<カップケーキグループ>

食事の前には、お当番さんがグループの机を拭いてくれています。
雑巾をぎゅっと絞って、きれいに拭いてくれました(^^)/

雑巾や台拭きをご寄付いただきましてありがとうございました!

<ゼリーグループ>

みんなで食べると美味しいね~♡
もぐもぐよく噛んで、バランスよく食べています。

<ぷりんグループ>

「お皿をピカピカにするぞ~!」
ご飯粒を集めてお皿をきれいにできるように練習中です!
たくさん食べて、元気いっぱい遊ぼうね☆


歌ったり・踊ったり、元気に活動している子どもたち♪
あしたも、みんな笑顔で過ごそうね♡
幼稚園で待っています!

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025‐241-2307