2024年4月12日金曜日

テレジア組(2024.4.12)

聖ラファエル幼稚園 テレジア組の様子をお伝えします。
入園式から3日経ちました。
みんな、にこにこ笑顔で登園しています(*^-^*)


自分のロッカーを覚えてきました。自分のマークが目印です。
登園したら、制帽をロッカーの中に掛けます。
朝の支度も、少しずつ行っています。




大人気のおままごとコーナー。
野菜を切ったりフライパンで焼いたりと、お料理をしています。
たくさんのご馳走が並べられて、とっても美味しそう♡
食べた後は、お皿を洗っているお友だちも。
おうちでの様子がよくわかります!(^^)!




塗り絵やお絵描きコーナーは、女の子に人気♪
「わたし、ピンクが好き♡」
好きな色鉛筆を使って自由に描きます。
お友だちとまねっこして、とっても楽しいね♡



シール貼りに夢中。きれいに並べて貼ったり、同じ色を貼ったりと、それぞれの個性がでていますね(*^▽^*)



ブロックコーナーでは、自分の好きなように組み立ててあそんでいます。
電車を作って走らせているお友だちもいます☆



初めて、みんなで園庭にでました。
遊び始める前に、先生から『あそびのおやくそく』を聞きます。
みんな先生のお話を、よく聞いていました。




シャボン玉に大喜び!
「キャーッ! まって~!!」
捕まえようとしても、するりと逃げていくシャボン玉。
さわった瞬間割れてしまいます。
そよ風にのって、フワフワと飛んでいくシャボン玉を夢中で追いかけていました。



大型遊具の海賊船の中で、お友だちと仲良し。
何を話していたのかな?


あたらしいクラス、はじめてのお友だち・・・。
『あたらしいこと・はじめてのこと』が、いっぱいです。
これから、もっともっと楽しいことがいっぱい待っていますよ!
みんなのウキウキ笑顔が目に浮かびます(*^-^*)
ゆっくりと休んで、また来週、元気に幼稚園に登園してくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園 D
電話025-241-2307