2024年4月30日火曜日

ラファエル1組(2024.4.30)

 聖ラファエル幼稚園、ラファエル1組の様子をお伝えします。


毎日元気いっぱいの子どもたち☆
友だちと一緒に、好きな遊びを楽しんでいます!


「みてみて~!」「可愛いの作ったよ♡」
折り紙で、携帯とプリキュアの変身アイテムを作りました♪


お部屋では、春の製作を楽しみました(*^-^*)


タンポで花の色を付けました!
色の重なりを楽しんでいた子どもたちでした♪


折り紙でてんとう虫を折りました。
途中で帽子の形になり、「帽子になっちゃった~!」と話していました(*^-^*)


天気の良い日には園庭でたくさん遊びました☆


「キラキラ石見つけたよ!」
太陽の光でキラキラ石が光り、たくさん見つけることができました♪


ピアニカの練習を頑張っています!
練習を重ねるうちにできることが増え、子どもたちも嬉しそうです♡

最初は緊張していた子どもたちも、今では友だちと一緒に笑顔いっぱいで遊ぶ姿がたくさん見られるようになりました♪
明日も、元気いっぱいのみなさんに会えるのを楽しみにしています(*^-^*)

聖ラファエル幼稚園:A
電話:025-241-2307