2022年3月10日木曜日

元気モリモリ✩木曜日(2022.3.10)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



大好きな、海賊船の上で写真を撮りました。
みんなであそぶのも、あとわずかですね。

~ラファエル組

卒園式の練習をしています。少しずつ、卒園する実感が湧いてきた子ども達です。


ブランコが、こんなに高く漕げるようになりました。


お友だちと、好きなあそびを思い切り楽しみました。
大好きな、おともだち。卒園までいっぱいあそびましょうね。


~セシリア組~


作品バッグに自分の名前と好きな絵を描きました。
色鮮やかな、自分のオリジナルのバッグが完成しました✩


おわかれ会の準備をしています。
「ラファエル組のお兄さんお姉さん、喜んでくれるかな?」





あそびの輪が広がり、たくさんのお友だちと、あそびのアイデアを考えて、楽しんでいます(^O^)


~テレジア組~




東公園にあそびに出かけました。公園を探索して、春の自然を探しました。

「ポカポカしていて、気持ちがいいよ~!」


~トビア組~



お友だちといっしょにあそぶのって、たのしいね♡


あそんだ後は、お片付けも出来るようになりました。
ラファエル組の大きいお姉さん達が手伝ってくれました(*^O^*)



日中は気温が上がり、あたたかい一日でした。子ども達は、園庭や公園で元気いっぱいに、あそびました。
卒園・修了まで、残りわずかとなってまいりました。
一日一日を大切に、楽しみながら過ごして行きたいとお思います。
明日も、元気に幼稚園に来てくださいね。待っています。

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『きょうの こんだて』

 

ワカメごはん
イカフライ
高野豆腐煮 レーズン入りサラダ
ごぼうのみそ汁