2022年3月1日火曜日

きょうから3月❀(2022.3.1)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうから3月です!
いよいよ、今年度も残りわずかとなりました。
ありがとうの発表会を終えた子どもたちは、幼稚園でたくさん遊びました✰



テレジア組は、切り紙ワークをしました。
ハサミの持ち方や使い方に気をつけながら、取り組んでいました。


玉を転がして、画用紙に模様を描きました!
不思議な模様ができて、子どもたちも夢中になっていました♪



新聞紙で玉入れ!
誰が一番玉を入れられるか、競っていました✰


園庭に出て、元気に遊びました!



トビア組とセシリア組は、なかよく一緒に遊びましたよ♪
力を合わせて、何を作っているのかな・・・・・・?



子どもたちが大好きな海賊船のすべり台✰
トビア組は、順番を守って、楽しんでいました♡



「穴を掘ると、砂場の砂と違う色の砂が出てきたよ!」
様々な自然の発見に目を輝かせていました✰



あしたは、ラファエル組の体育教室があります。
また、今年度さいごのお弁当の日です。
ラファエル組は、幼稚園で食べる最後のお弁当ですね・・・・・・!
おいしいお弁当を持って、あしたもニコニコ笑顔で幼稚園に登園してください♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 きょうの献立 】

ふりかけごはん
青菜のみそ汁
すき焼き風煮
なすのケチャップ煮
みかん缶




聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307