2022年2月28日月曜日

ありがとうの発表会♪(2022.2.28)

 きょうは、子どもたちが楽しみにしていた「ありがとうの発表会」でした♪



すてきな衣装を着て、やる気と元気満タンです!
頑張るぞ!エイエイオー!




子どもたちは、きょうまで楽しく練習に取り組んできました。
おうちの方に直接お見せすることは叶いませんでしたが、子どもたちは感謝の気持ちを込めて発表しました。
子どもたちのあたたかな気持ちと成長を感じる、すてきな発表会でした(*^O^*)


・・・・・・・・

〈トビア組〉


発表会を頑張った後は、おいしい給食を食べて、お部屋でゆっくり遊びました♪



きちんと整列して、幼稚園のなかを探検に出発進行~!



玄関に到着しました☆
「おだいりさまとおひなさま、きれいだね!」
きれいなお人形に興味津々です♪



お遊戯室に到着しました☆
ブロックを組み立てて、あっという間に車をつくります!



〈テレジア組〉


発表会が終わって、おなかがペコペコです!
「おうどんおいしいね♪」「デザートもあるよ🍊」



積み木をたくさんのせていきます!
倒れないようにそ~っと、ドキドキ (^^♪ 



自分の好きな遊びを見つけて、楽しく過ごしました♪
行事を通じて、子どもたちの交流が広がっています(^^)/


〈セシリア組〉


なわとびを元気いっぱい跳びます♪
失敗しても、何度も挑戦する子どもたちは、日に日に上達しています☆



給食を食べたら、みんなでちからを合わせて食器を運びます🍴
進んで先生のお手伝いをしてくれる、やさしい心がまぶしいです✨


〈ラファエル組〉


みんなで折り紙を折りました♪細かい折りかたもなんのその!
まだまだここから、すてきなものになるのかな・・・楽しみです☆



お友だちと試行錯誤して、アイスプラスをしています・・・真剣なまなざしです✨



雨があがり、園庭で遊ぶことができました(^^♪
幼稚園のみんなで植えたチューリップを、いつもやさしく見守ってくれています🌷



「あ!芽が出ているね!!」
どんな色の花が咲くのか、楽しみですね(^^)/



水たまりを観察中です・・・🔍
雨が降った後ならではの楽しみ方を発見するラファエル組さんでした☆



ありがとうの発表会を力いっぱい頑張った子どもたちは、達成感に満ちてニッコリ笑顔がこぼれていました(^^)
今年度も残りわずかとなりますが、子どもたちの成長をこれからも見守り、支えてていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

うどん

カレー南蛮風

ちくわ磯部揚げ

ごま和え

オレンジ



聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307