2022年2月15日火曜日

たのしい☆幼稚園♪(2022.2.15)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、肌寒い一日となりました。
寒さに負けず、子どもたちは、園庭で遊びました♫



すこし寒いですが、たくさん体を動かすと、ぽかぽかしてきますね♥


保育室では、友だちとなかよく遊びました!



トビア組の子どもたちは、保育室で、ブロックや電車で遊びました。
ブロックや線路を長くつなげたりしながら、友だちと嬉しそうに遊んでいましたよ♡



セシリア組は、トランプや大きなカルタを使って遊びました。
友だちと一緒に大盛り上がりでした☆


クレヨンで絵を描いた子どもたちです。
何の絵を描いているのかな・・・?お楽しみに☆


ラファエル組は、アイスプラスや製作を楽しみました!
「先生、こんなの作ったよ~!」
・・・と、嬉しそうに見せてくれました♫



カラフルな折り紙で、友だちとおそろいの折り紙を折った子どもたちです。
折り紙の本を見ながら、いろんなものを作れるようになりました☆


「雨がたくさん降ってきたよ!!」
雨の音に気付いた子どもたちは、興味津々で外を眺めていました☂

子どもたちは、日々、ありがとうの発表会の練習をがんばっています♪
意欲的に取り組む子どもたちの姿をこれからも見守っていきたいと思います!

あしたもみんなが元気に幼稚園に来るのを待っています☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 きょうの献立 】


黒糖ロール
根菜トマトスープ
ウインナー
ポテトサラダ
ブロッコリーソテー
パイン缶



聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307