2022年2月22日火曜日

元気いっぱい✰(2021.2.22)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



朝から雪が降ったり、風が吹き、寒い一日となりましたが子どもたちは元気いっぱい!

幼稚園で楽しい時間を過ごしました(^^)

トビア組は戸外で雪遊び☆
氷の上をお友だちとそーっと歩いてみました(^o^)


ひな祭りの製作もしました♫
着物に模様を付けています♡



テレジア組もひな祭りに向けて製作をしました♡
「かわいいおひなさまにしよう♪」「かっこいいおだいりさまにしよう★」と楽しみながら作っていました(^^)/


「じゃじゃーん!完成!」
「はやくひな祭りこないかな・・・♡」
ひな祭りを楽しみに待っている子どもたちでした☺


セシリア組では、壁面製作で自分の顔を描いています!
どんな壁面になるのか楽しみです♪


「じゃんけんぽい!」みんなで新聞紙遊びをしました!
誰が最後まで新聞紙の上に立っていたかな(^O^)



大好きな体育教室がありました★
縄跳びやボールを使ってたくさん体を動かしました!楽しかったね(^^)


ラファエル組では、お友だちと大縄をしています!
何回跳べたかな✰


お部屋では・・・
トランプで「ぶたのしっぽ」のゲームをしました!
どの数字が出るのかドキドキです!


「見たことある!」「きれいな雪の結晶だね❆」
お友だちと雪の結晶の本を見ています(^_^)/


今日も楽しいこといっぱいの幼稚園でしたね!
木曜日は、入園説明会は中止となりましたが、午前保育となります。
元気に幼稚園に来てくださいね♪待っています♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

ごはん

わかめのみそ汁

サバカレー煮

さといもゆかり煮

おひたし

りんご缶



聖ラファエル幼稚園:E
電話:025-241-2307