2022年2月18日金曜日

ありがとうの発表会リハーサル☆(2022.2.18)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、ありがとうの発表会リハーサルがありました。
衣装を着て、本番のように頑張りました☆

<トビア組>
○楽器遊び 「ゆきのペンキやさん」

○お遊戯 「フルーツポンチ」

<テレジア組>
○お遊戯 「ウキウキパレード、えがおのまほう」

<セシリア組>
○踊り 「Go!セシリア組」

<ラファエル組>
○踊り 「ひろがれ!いろとりどり」

<テレジア組>
○合奏 「てをたたきましょう」

○合唱 「ホ!ホ!ホ!」

<セシリア組>
○合奏 「To the rhythm♪」

○合奏 「チキチキバンバン」

<ラファエル組>
○合奏 「ソーラン節 ~ラファエル組バージョン~」

○合唱 「だいすきな みんなへ♡」


みんなで力を合わせて、練習を頑張っている子どもたち。
日々、成長しています!
ありがとうの発表会まで、あと少し。どうぞおたのしみに♪
本日の様子を、聖ラファエル幼稚園のインスタグラムにも投稿いたします。
ぜひ、ご覧ください☆



リハーサルが終わった後は、おゆうぎ室や保育室で元気いっぱい遊びました☆
「にょろにょろヘビさんの上をジャンプ!!!」


ソファの上でひとやすみ(*^O^*)
「たくさん走って疲れたなぁ~」


クラスみんなでイス取りゲームをしました♪
誰がチャンピョンになったかな?(^o^)


ジャンケン列車を楽しんでいます。
どんどん長くなる列車に、子どもたちは大喜び!


スズランテープで三つ編みをしています。
細かく編み込んでとっても上手!(o^^o)


仲良しのお友だちと遊ぶのはとってもたのしいね★


トランプでばば抜きをしています。
誰がジョーカーを持っているのかな??(^^)
ニコニコ楽しそう!


おともだちと力をあわせてあやとりをしています♪
「おはなみたい!」「ちょうちょみたい~!」
様々な形に変身して面白いね♡

今週も一週間、幼稚園でいろいろなことを頑張りましたね☆
週末、ゆっくり体を休めて、来週元気に幼稚園にきてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

カレーライス

ゆで卵

キャベツ昆布和え

フルーツミックス




聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307