2022年2月1日火曜日

きょうから2月☆(2022.2.1)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも、冬らしい寒い一日となりました。
子どもたちは、笑顔いっぱいで登園しました。


園庭に残っていた雪で遊んだ子どもたちがいました♫
「また雪がたくさん積もるといいなぁ~」



ラファエル組は、縄跳びを楽しみました!
連続で跳べるようになったり、跳び方が上手になりました☆



大縄10回跳べるかな!?
みんなで数を数えたり、応援したりしました!
できたお友だちに、みんなで「おめでとう」と拍手していました☆


トビア組は、歌に合わせて、ノリノリで踊っていました♡


もうすぐ節分です!
みんなの心の中にいる鬼はどんな鬼かな・・・?
ハサミやのりを使って、作っていました。



表情豊かな鬼たちができあがりました!
カラフルな髪の毛が素敵ですね☆



テレジア組は、豆袋を作りました。
いろんな色を使って、豆袋に絵や模様を描いていました♡


トビア組は、新聞紙で豆を作りました。
これで悪い鬼をやっつけよう・・・!!


子どもたちは、きょうもなかよく1日を過ごしました。
あしたは、みんなが楽しみにしているお弁当の日です!
また幼稚園で子どもたちのニコニコ笑顔が見られるのを楽しみに待っています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 きょうの献立 】


ごはん
お揚げのみそ汁
白身フライ
ひじきこんにゃく煮
なすのケチャップ和え
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307