2022年2月4日金曜日

きょうもたのしかったね☆(2022.2.4)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、一週間の終わりの金曜日!
おともだちや先生と、元気いっぱい遊びました♫

 

大好きなぬいぐるみを「ぎゅ~~♡」一緒にお散歩をしました♪


ありがとうの発表会の踊りを楽しみました(^o^)
みんな、とっても上手☆


シールワークをしています。
美味しいごちそうをお皿に貼って、できあがり♡


雪だ~いすき!♡
園庭に残ったわずかな雪でも、子どもたちは大喜びで遊んでいました(^^)/


「氷、みーつけた!!」
冷たいけれど、氷って とってもおもしろい!


きょうでお別れのおともだちにプレゼントを渡しました。
「お引っ越しをしても元気でね!」
「一緒に遊べて嬉しかったよ♡」


おゆうぎ室で、のびのび遊びました☆
鬼ごっこをしたり、すべり台で遊んだり、たくさん体を動かしました(^o^)


新聞紙ジャンケンを楽しみました♫
ジャンケンに負けると、どんどん新聞紙が小さくなっていきます。
誰がチャンピョンになったかな??


お当番活動を頑張っています☆
お当番さんに質問タイムの様子です。
立つ姿勢や座る姿勢、とっても素敵ですね!


空から降ってくる雪を追いかけていた子どもたち(*^_^*)
手のひらで雪をキャッチ!


「雪の結晶が見えるかな?」
「すぐ雪が溶けちゃうね!」
夢中になって楽しんでいました(^^)


今週も、たのしいことがたくさんありましたね☆
週末ゆっくり休み、また来週元気に登園してください!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


ひき肉カレーライス
オムレツ
キャベツゆかり和え
オレンジ

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307