2022年2月10日木曜日

2月生まれのお誕生会♡(2022.2.10)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子を、お伝えします。


今日はお誕生会が行なわれました。
代表の園児がイエス様にお花をお捧げしています。




神父から、一人ひとりに按手をしていただきました。




おメダイをいただき、「ありがとうございます!」とみんな元気にお礼が言えました。


神父から、聖書「ソロモンの知恵」のお話を聞きました。
皆、真剣に聞いています。


「好きな食べ物はなんですか?」
「シュークリームです♡」
インタビューに、元気に答えることができました。



各クラスでも、お友だちから「おめでとう!」お祝いされてとても嬉しそうな子どもたち(^o^)













寒くてもへっちゃらのこどもたち☆
外でも元気いっぱい、遊びました♫




みんなで、マラソン大会。走り続けていたら、体がポカポカしてきました(*^_^*)


たいこばしにチャレンジ。いつの間にか、反対側まで行けるようになりました。


 

おゆうぎ室で発表会の練習を頑張った学年もありました。
「みんなでがんばるぞ! エイ・エイ・オー!!」



ひな祭り製作を行いました。和紙を、桃の花の色に染めました。
色の変化に驚いたり、喜んだり・・・(^o^)


神父とジャンケン大会。チョキの手ができるようになりました(^o^)


その後、ジャンケンに勝ったお友だちは、神父が手のひらに、スタンプを押してくれました。
「がんばりました(^-^)」のスタンプが、とても嬉しそうですね。




「今週も楽しかったね。またあそぼうね♡」
笑顔のこどもたちでした。


まだまだ寒い日が続きますが、体調に気をつけて、来週も元気に登園してくださいね。
待っています♡


聖ラファエル幼稚園
電話 025-241-2307 C


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうのこんだて


食パン
中華風スープ
チキンビーンズ
ツナとブロッコリーのスパゲティ
いちごジャム
黄桃
りんごゼリー