2022年2月7日月曜日

一週間がはじまりました♫(2022.2.7)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

冷え込んだ朝でしたが、子どもたちはげんきいっぱい!

「おひさまバイバーイ!」お散歩中、おひさまを見つけると、うれしそうに手を振る子どもたち♡かわいいですね!




ほんぽーとまで行ってきました☆横断歩道も手を挙げて、渡ることができるようになりました(^^)


大好きな英会話!




英語の歌やゲームで楽しみながら英会話に親しんでいます♪


お部屋では・・・

ゲームやシールワークなどをして楽しむ様子が見られました☆


おゆうぎ室では・・・
のびのび走って気持ちがいいですね!


園庭で遊ぶ姿も見られました!

残っていた雪で遊んでいます!おおきなスコップで掘るぞ~!

つらら発見!海賊船の中にできているよ!と、つらら集めに夢中です☆


園庭の水たまりの氷を見つけたりと、寒いときならではの発見をよろこんだ子どもたち。
まだまだ寒い日が続きますが、感染予防に気をつけながら、元気に楽しく遊びましょうね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


ソフト麺
担々麺スープ
シュウマイ
三色ナムル
パイン缶

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307