2022年3月14日月曜日

おわかれ会一日目!(2022.3.14)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい一週間がはじまりました。
卒園式まであと5日です。
きょうは、お世話になったラファエル組のために、おわかれ会が開かれました!


トビア組は、フルーツポンチを踊りました♪
たくさんのお客さんの前で、ドキドキしましたが、元気いっぱいに踊りました!



テレジア組は、ありがとうと大好きの気持ちを込めて、「ウキウキパレード」と「えがおのまほう」を踊りました!



セシリア組は、「小学校に行ってもがんばってください!」と、言葉のプレゼントをしたり、「ジョイフル」を踊りました。
セシリア組の元気いっぱいな掛け声が、園内に響きました♡


トビア組、テレジア組、セシリア組からの素敵な出し物を見て、ラファエル組も拍手で応援したり、ありがとうの気持ちを伝えました✩


心がこもったプレゼントをラファエル組に贈りました!


テレジア組、トビア組は、色とりどりの花束を贈りました❀


ラファエル組はメダルのプレゼントをしました。
「わすれないでね!」「いっぱいあそんでくれて ありがとう♡」と、メダルの裏にメッセージが書かれていますよ✩




「なんだか良いにおいがするよ」
ラファエル組は、嬉しそうに受け取っていました❀


セシリア組からは、写真立てが贈られました!


「みんな写真に写ってるよ-!!」
「すごくきれいな模様だね!」
素敵なプレゼントに、ラファエル組の嬉しそうな笑顔が広がりました♡


「みんなのこと、だいすきだよ!」
「またあそぼうね!」
「わすれないよ!」
子ども達のあたたかな気持ちがこもったおわかれ会となりました!


一日一日を大切にして、最後の日まで、幼稚園でたのしい時間を過ごしていきましょう!!


ラファエル組からのプレゼントに、子ども達も大喜びでした✩



カラフルな折り紙の周りには、かわいい模様が描かれています♡


玄関には、トビア組、テレジア組、セシリア組が力をあわせて作った看板が飾られています♡
「ラファエルぐみさん ありがとう!だいすきだよ♡」と書かれています。
卒園・進級まで残りわずかですが、幼稚園みんなで笑顔いっぱいの思い出を作っていきましょう!!

あしたは、第2回目のおわかれ会があります。
なんと、スペシャルゲストもいらっしゃいますよ♪
おたのしみに・・・✩
そして、おわかれ会特別お弁当給食の日です✩
またあしたも、ニコニコ笑顔のみんなに会えるのをたのしみにしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 きょうの献立 】


ソフトめん
ミートソース
もやし和え
蒸しかぼちゃ
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307