2022年3月17日木曜日

みんな ありがとう♡(2022.3.17)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、2021年度最後の1日保育の日でした✩
それぞれのクラスで、たのしい思い出作りをすることができました✩


各クラスで、お部屋のお掃除を頑張りました!
トビア組は、みんなで力を合わせて、クラスの机をきれいに拭きました♡



椅子を丁寧に拭いて、ピカピカになりました✩



「次にこのお部屋を使うおともだちが、ピカピカのお部屋を喜んでくれるといいな♡」
1年間ありがとうの気持ちを込めて、隅々までお掃除を頑張っていました(^o^)


戸外で元気いっぱいに遊びました。
みんなで鉄棒にぶら下がってユラユラ~♪




少しずつ、春らしさも感じられるようになりました。
戸外で体を動かす気持ちよさを感じながら、たのしく遊ぶことができました♡


ラファエル組は、幼稚園バス乗車が最後の日でした。
「いっぱいバスに乗ってたのしかった♡」


バスの運転手さん、お世話になりました!
ありがとうの気持ちを込めて、プレゼントを渡しました(*^O^*)


それぞれのクラスでも、たのしい思い出作りをしました!
クラスみんなでトランプ遊び♪
たのしかったね(o^^o)


神父と一緒にコマ回しをしました♪
誰のコマが最後まで回ったかな?(^^)


ラファエル幼稚園での最後の給食でした。
みんな、たくさん食べて心も体も大きくなりましたね!


あしたは、いよいよ卒園式です!トビア組・テレジア組・セシリア組はお休みです。
22日(火)の終業式に、元気に幼稚園に来てくださいね(^^)

明日は、ラファエル組のおともだちにとって思い出に残る卒園式になりますように✩


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


バターロール
コンソメスープ
ケチャップ肉団子
ポテトコールスローサラダ
フルーツミックス