2022年3月4日金曜日

いい天気☀(2022.3.4)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、1組の今年度最後の英会話教室がありました。




フェイ先生やお友だちと一緒に、楽しく英会話に参加出来ました♪
1年間で様々な英語を覚えましたね(^O^)
テレジア組・セシリア組は、進級してからまた英会話を楽しみましょうね♡


ラファエル1組は最後の英会話でした。
「フェイ先生、1年間ありがとうございました!」「楽しかった!」
1年間 英会話を頑張り、充実した表情の子どもたちでした♪


トビア組は、もうすぐテレジア組へ進級ですね。
大きい組のようにみんなで朝のお祈りをしています!


避難訓練用のお散歩カートを試運転しました。
トビア組のおともだちも乗ってみました♪



ちょうちょに、絵の具できれいな模様をつけました♪
紙をちぎって可愛いお花も作りました(^O^)


輪つなぎを楽しみました☆
みんなで力をあわせると、とっても長くなりました(*^O^*)


園庭で鬼ごっこ!
「たくさん走って疲れたよ~少し休憩中♡」


いいお天気のなか、お砂場遊びは気持ちがいいな~(o^^o)


東公園へ遊びに出かけました!
春の日差しを感じながら、のびのびと過ごしました♪



ドングリやきれいな花びらを見つけたよ!
自然を収穫し、嬉しそうな子どもたちでした(^o^)


今週は、ありがとうの発表会や、戸外遊びなど、楽しいことがたくさんありましたね✰
進級・進学まで、もう少し!!
みんなと過ごす1日1日を大切に、過ごしていきたいですね(*^O^*)
また来週、幼稚園で待っています✰

・・・・・・・

【 きょうの献立 】

ハヤシライス
キャベツとコーンのサラダ
オムレツ
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307