2015年11月13日金曜日

たのしいクッキング♡(2015.11.13更新)

ラファエル組・セシリア組・テレジア組で、白玉だんご作りをしました^^



テレジア組はおだんごを丸めました。初めての白玉の感触に夢中です☆



 「おいしいー♡」と、この表情^^


セシリア組もおだんごを丸めて・・・


火が通りやすいように、きちんと真ん中をつぶします。



おいしくできました♪「クッキングたのしい!」と、にこにこ笑顔♡


自分で後片づけもします☆


ラファエル組は白玉粉をかき混ぜるところからスタート☆



白玉を丸めてお鍋に投入!


浮いてきたらできあがりです。「うまくできたかな・・・?」と、ドキドキしている子どもたち☆



「おいしいよ!大成功☆」と、笑顔があふれました♡


トビア組はクッキングの見学ツアーをしました^^


「クッキングやってみたい!」と、紙粘土でクッキーづくりごっこ♡


クッキーのように型抜きした紙粘土を乾かしてクリスマスのオーナメントができあがりました☆


帰りの会では、「あしたは幼稚園お休みです。」と伝えると
「えー!幼稚園たのしいからあしたも来たい!」と残念そうにしていた子ども達・・
来週もげんきでかわいいみんなに会えることをたのしみにしています^^