2015年11月19日木曜日

11月生まれのお誕生会(2015.11.19更新)


11月生まれのお誕生会を行いました。
保護者の方にも参加していただき、11名のおともだちをお祝いしました!




ひとりひとり、神父からメダイをいただき、聖水をかけていただきました。


おみ堂でお祝いしたあとは、お遊戯室へ移動してお楽しみタイム♪
ひとりひとりインタビューに答えました。


ラファエル組は「おおきくなったらなりたいもの」


セシリア組は「好きな動物」


テレジア組は「好きな食べ物」
みんな、誕生日がきてまたひとつ、お兄さんお姉さんになり、誇らしげですね(*^^)v

発表のあとは、パネルシアター「はらぺこあおむし」を見ました。





「あおむしさんチョウチョになれてよかったね~♡」とみんな笑顔です(^^)/
園庭にいたあおむしさんもチョウチョになったかな~??
みんなでお祝いして、たのしくすごすことができましたね(*^^)v
保護者のみなさま、ご参加いただきまして、ありがとうございました!


お誕生会のあとはおいしい給食の時間☆



給食のあと・・・みんなで楽しく遊びました♪


 指で毛糸を編んだり・・・


すべり台で遊んだり・・・


おままごとをしたり・・・


おともだちだいすき~♡


「おおがたバスにのってます~♪」と楽しい歌い声も聞こえました(^^)/


お帰りの時間♪「おたんじょうびおめでとう!」とプレゼント☆

おともだちにお祝いしてもらったり、お祝いしたり・・・
子どもたちのやさしい気持ちが伝わってきますね♪

あしたは金曜日!
気温が低くなり、体調を崩してお休みしているおともだちも多くなってきました。
手洗い・うがいをしっかり行い、風邪に負けず!元気に登園してくださいね!(*^^)v