2015年11月6日金曜日

元気いっぱい!(2015.11.6更新)


まだまだ作品展の余韻を楽しむ子どもたち。
テレジア組は、みんなで作ったバスに乗り込んで「しゅっぱつしんこ~う!」と遊びました。


また、来週の「七五三の集い」に向けて、千歳飴袋を作りました。


作品展が終わり、のり付けもとっても上手になりました!


ライオンの顔の出来上がり~(^^♪どんな飴袋ができるかな?


セシリア組も、千歳飴袋づくりをしました!


クレヨンで描いた絵の周りを絵の具で塗ります♪


クレヨンが絵の具をはじきます♪


はみださないように・・・そぉっと・・そぉっと・・・


画用紙を丸く切るのも、とても上手になりましたね!


ラファエル組は、園庭でのびのびと体を動かして遊びました。



高いところから見える景色は一味違いますね(*^-^*)



給食もみんなで食べるとおいしいですね!たくさんおかわりもして完食しました☆!


トビア組は「いくとぴあ」にお出かけです^^



バスに乗って「いってきまーす♪」


まずは、こども創造センターへ☆お山を登ったりトンネルをくぐります♪


虹色のすべり台たのしい!


「何のトンネルかな・・?」


壁にタッチすると、ライトが光って音がなるよ!

次は動物ふれあいセンターへ♪





ネコ・犬・うさぎ・ヤギ・ひつじ・アルパカ・カピバラ・・たくさんの動物を見学しました☆


ほっと一息^^おやつタイム♪


園に帰ると、子ヤギに変身!「メーメー」と、マネっこが上手になりました♡

きょうも子どもたちは、たのしい1日を過ごしました^^来週も元気に登園してくださいね☆




☆お知らせ☆

11月12日(木)10:30~11:30、未就園児親子教室うさぎっこクラブを行います。

今回のうさぎっこクラブは、『七五三のつどい、在園生と一緒に千歳飴をいただきましょう!』です。

教会のおみ堂で在園生と一緒に七五三のつどいに参加して、おいしい千歳飴をいただきます^^

うさぎっこクラブのお友だちにも、飴をご用意いたします。

ラファエル幼稚園で、親子で楽しい時間を過ごしましょう^^

おいしいおやつやお楽しみの時間もご用意しております。



2歳~プレうさぎっこクラブのお友だちも参加できます☆


みなさまのお越しをお待ちしております^^



うさぎっこクラブお申し込みはこちら

うさぎっこクラブ詳細はこちら