2016年7月5日火曜日

たのしいこといっぱい☆(2016.7.5更新)

きょうの朝は雨が降っていましたが、子どもたちは元気に登園しました!





先生たちの、傘トンネルをとおって、幼稚園に入ります(^O^)






佐藤神父に朝のごあいさつ。元気に「おはようございます!」






かっこいい剣をつくって・・・
「エイッ! 神父かいじゅうに負けないぞ!」




セシリア組は、水泳教室2日目でした☆

               


 きょうもはりきって、「行ってきま~す!」





しっかり腕を回して・・・ 準備体操!





水の中をお散歩♪
となりのグループのお友だちにであい、「お~い(^O^)」





セシリア電車、どんどん進め~☆





グループの友だちと「せーの!」で顔つけ、がんばりました!




ビート板を使って、バタ足の練習。
上手にできましたね♪





プールの最後には、おもちゃを使って、おたのしみの時間☆
「たのし~い!」 笑顔がはじけます☆



幼稚園では、ラファエル組が体操教室をがんばりました。



手と足をしっかりとつけ、ゆっくりと進みます。




進んだ先には友だちが待っていて、「じゃんけん、ポン!」




鉄棒、前回りに挑戦!




なわとびもがんばりました!
たのしいことがもりだくさんの体操教室☆
次回もたのしみですね♡





テレジア1組は、たのしくワークのシールはりをしました♪






また、絵の具の活動も行いました。
絵の具がじわじわ染みていく様子に、興味しんしんの子どもたち☆




テレジア2組は、みんなで折り紙をしました。





できあがり~(^O^)
かわいいおばけができました♪





トビア組は、泥あそびをたのしみました。




泥んこ、ペタペタ、気持ちい~い♡




みんながだいすき、給食の時間☆
佐藤神父と、「かんぱい!」


あしたは、子どもたちがだいすきなお弁当の日ですね!
また、セシリア組水泳教室最終日で、参観があります。
あしたも、たのしい事がいっぱいの幼稚園、元気に来てくださいね(^O^)