2016年7月13日水曜日

たのしいクッキング♡(2016.7.13更新)

きょうは、子どもたちが楽しみにしていたクッキングでした☆

☆トビア組 『チョコバナナ』☆


大きなバナナの房から、自分のぶんをもぎ取ります♪ 力をこめて「ヨイショ!!」


とろとろのチョコレート♡ いいにおいが広がりますヽ(*´∀`)ノ


バナナをチョコレートにディップして、おいしく食べました♡♥♡

☆テレジア組 『フルーツポンチ』☆


バナナを上手に切りましたヽ(´▽`)/


シュワシュワのサイダーを入れて、完成!



「いただきまーす♡」 にっこり笑顔でおいしくいただきましたヽ(・∀・)ノ


食べたあとは、お茶碗をきれいに洗いました☆彡 後片付けもバッチリですヽ(´▽`)/

☆セシリア組 『やきそば』☆


ステーキナイフでウインナーを切りました!「ねこの手」で切ることもバッチリです(^O^)


みんなで切ったウインナーとキャベツ、そしてもやしを炒めます♪


おいしいやきそばの完成(*゚▽゚*)



「おいしいね~♡」とおかわりもして、モリモリ食べました♪

☆ラファエル組 『夏野菜まん』☆

自分たちが、愛情込めて育てたオクラとナスを使って、作ります!!


先生のお話をよく聞いて、クッキングスタート!


 切った野菜をしっかり炒めます!


蒸し器で蒸して、完成~♪



ふかふかフワフワのおいしい夏野菜まん♡ 大きなお口で、あっというまに食べましたヽ(*´∀`)ノ

あしたは、7・8月生まれのお友だちのお誕生会です☆彡 みんなでおいわいしましょうね(^O^)