2016年7月14日木曜日

7月生まれ・8月生まれのお誕生会☆(2016.7.14更新)

きょうは、7月生まれと8月生まれの誕生会が行なわれました☆


おみ堂に集まり、みんなで静かに祈ります。


お祈りもだんだんと上手になってきましたね^^


神父のお祈りを静かに聞きます。


イエス様にお花を捧げました。


祝福していただき、聖水を注いでもらって、メダイもいただきました。
お顔をみて、しっかりとお礼をいうことができましたよ~♪


ラファエル組の代表のお友だちも、大きな声でお祈りを捧げました。


最後に、パイプオルガンで「アナと雪の女王」の曲を聞きました。
みんなで口ずさみながら、演奏を楽しみました♪


そのあとは、お遊戯室に集まってお楽しみ会です♡


今回は総勢22名のお誕生のお友だちが集まりました!




ラファエル組、セシリア組、テレジア組、それぞれインタビューに答えました。
少し緊張していたお友だちもいましたが、しっかりとお話していましたね^^


先生たちからの出し物は「変身ファッションショー」!!


先生たちがいろいろなアイテムを身につけてファッションショーをしました。
もう一度出てくるとあれれ?どこかが違う・・・
という間違い探しをして楽しみました。


トビア組は、東公園までお散歩に行きました。



公園には虫がいたり、きれいな花が咲いていたり、自然と触れ合って過ごしました。


お部屋に戻ってから、トビア組のお誕生会もしましたよ☆彡
おもちゃのケーキを囲んで歌ったり、
お友だちからプレゼントを渡してもらったりしてお祝いしました。


お誕生会のあとは、おいしい給食です。
トビア組に神父がきてくださいました。みんなでコップを持って「かんぱーい!!」



おいしい給食をお友だちと一緒に、毎日頂けることを神様に感謝してたくさん食べました☆


1学期も残りわずかとなってきました。
幼稚園で、お友だちや先生たちとたのしい時間をすごしましょうね♪
あしたも幼稚園で待っていま~す^^♡