2016年7月11日月曜日

たのしい水あそび!(2016.7.11.更新)

きょうも子どもたちは、元気に登園してきました。

セシリア組、ラファエル組の子どもたちは、東公園のプールに行きました!


「いってきまーす!」
水着に着替えて、東公園に出発です!


「いち!にー!さん!し!」
プールに入る前に、しっかり準備体操をしました。


「わー、つめたーい!」
プールのシャワーは、とても冷たいみたいです(^ ^)



うきわでぷかぷか…気持ちいいね!


セシリア組、ラファエル組の子どもたちは、ビート板やうきわを使ってあそんだり、水をかけ合ったり…とてもたのしい時間を過ごしました。
暑い日に、またプールに行きましょうね!

テレジア組の子どもたちは、幼稚園のテラスで水あそびをしました。
 

バタ足をしたり…


紙パックのシャワーをしたり…



「お水、気持ちいいよー!」
幼稚園のプールに入って、みんなニコニコですね!

トビア組の子どもたちは、お部屋で小麦粉を使って、小麦粉粘土をつくりました。


コネコネして、ジャムおじさんみたいに、おいしいパンをつくりましょう♪


おいしいパンはできたかな?
トビア組の子どもたちは、手を真っ白にしながら、小麦粉粘土を一所懸命コネコネしていました!
給食を食べたあとも、小麦粉粘土であそぶ姿が見られ、お気に入りのあそびになったみたいです(*´ `*)


プールに行った子どもたちも、幼稚園で過ごした子どもたちも、たのしい時間を過ごすことができました。

今週は、体育教室やクッキング、7月、8月生まれのお誕生会、うさぎっこクラブがあります。
たのしいことが、たくさんありますね!
あしたもニコニコ笑顔で幼稚園に来てください。
待っています(^ ^)♪