2016年7月6日水曜日

元気いっぱい!(2016.7.6更新)

きょうは、セシリア組の水泳教室がありました☆



たのしみながら、水に親しみます^^


水に顔をつけられるようになったり…


ビート板を使って、泳げるようになりました!


3日間、たのしく、元気に水泳教室に参加することができましたね^^


ラファエル組は、お年寄りのみなさんと交流をしました☆


大きな声であいさつします^^


子どもたちの大好きな踊り「冷凍みかん」を披露しました♪



そして、いろいろな体操を教わったり、触れ合いながらたのしい時間をすごしました。



最後に、ステキな絵のプレゼントをいただきました。



その頃、幼稚園では…


トビア組が七夕飾りをつくっていました^^


「何色にしようかな?」と、考えながら、小さな手でペタペタ…と飾り付けして


きれいな七夕飾りの完成です☆「早く笹に飾りたいね!」と、にっこり♡


テレジア1組は、初めてはさみを使って製作しました!


キラキラテープをはって…


クラゲの完成です^^かわいいですね☆


テレジア2組は、アイスクリーム作りをしていました!


「これください☆」「はい、どうぞ!」


アイスクリーム屋さんと、お客さんになって、ごっこ遊びをたのしみました♪


そして、たくさん遊んだ後は、お弁当をいただきました♪




「おかあさんの作ってくれたお弁当、おいしい!」と、笑みがこぼれます^^


ラファエル組では、収穫したミニトマトもいただきました♡



お弁当のご用意、ありがとうございました^^


「あしたもたくさん遊ぼうね!」


あしたは子どもたちがたのしみにしていた「七夕の集い」があります。

うさぎっこクラブのお友だちも、在園生と一緒に願い事を笹に飾り、七夕の歌をうたったり、踊りをおどったりします。

みなさまのお越しをお待ちしております^^