2016年7月15日金曜日

元気いっぱい水遊び♪(2017.7.15更新)


週末になりましたが、子どもたちはまだまだ元気いっぱい!

きょうは、セシリア組とラファエル組が、東公園プールに出かけました(^O^)


プールに入る前にまずは準備体操~♪



シャワーは冷たくてドキドキするけど、しっかり流そうね!



 みんな一緒にバタ足✩水しぶきが顔にかかってもへっちゃら!



他にも、お友だちと水をパシャパシャかけ合ったり・・・




手をつないでお散歩したり・・・





広いプールでのびのびと遊んで、すてきな笑顔がみられましたo(^▽^)o




 トビア組は幼稚園でたのしく水遊び♪



水着姿のまま、絵の具でダイナミックにお絵描きもしました♡



テレジア1組は、紙をちぎったり、小さな指でのりを塗ったり、ワークをがんばりました!

とても真剣な眼差しですね^^



テレジア2組は、大きな画用紙に、自分と海の生き物を描きました✩

「タコだよ~!」「お魚さんだよ!」などと言いながら夢中の子どもたちでした^^



そして、きょうの給食は、子どもたちが大好きなハヤシライスでした(*´∀`*)



たくさん体を動かしたあとは、みんなでモリモリ給食を食べました✩


その頃、教会では・・・


うさぎっこクラブの小さなお友だちが、オルガンコンサートでパイプオルガンのすてきな音色をたのしんでいました♡
次回の納涼祭も、お待ちしていますヽ(´▽`)/


1学期もあと少しとなりました。連休中は、病気やケガなどしないように気をつけて、家族でたのしいお休みを過ごしてください。

またニコニコ笑顔のみなさんに会えるのをたのしみにしています。